11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

特許屋のアメリカ漂流記

2011年からアメリカ赴任中の社内弁理士のよもやま話

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

San Francisco (9) 

サンフランシスコ5日目。この日はレンタカーを借りてナパまで行きました。

レンタカーは駐在時に出張でよく使っていたAvisを予約しました。実はAvisよりも安いBudgetで旅行出発前に予約していたのですが、前日に電話で確認したところ長男用のジュニアシートが用意できないということがわかったので、急遽ジュニアシートが用意できるAvisの予約を入れました。そのため、4日目に行く予定だったのが5日目に変更となりました。

フィッシャーマンズワーフの西側にある大きな時間貸しの立体駐車場にAvisが入っていました。Hyatt Centricホテルから徒歩3分くらいの便利なところです。8時に予約していましたが、チャイルドシート(長男用のジュニアと、次男用のトッドラー)の装着やカーナビの設定などに時間がかかり、出発したのは9時少し前でした。

まずはゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐのVista Pointに立ち寄りました。橋の東側になるので、午前中に行くのがお勧めとのこと。ご覧の通りの濃霧で、強い風が吹いていて寒かったです。

SF09-01.jpg

サンフランシスコからナパまでは止まらずに走れば1時間半くらいです。途中で2回止まっているので11時ころに目的地のRobert Mondaviワイナリーに着きました。

SF09-02.jpg

ブドウ畑とオリーブの木、ワイナリーの建物。

車の運転があるので試飲はできませんでしたが、ワインを3本購入しました。

カベルネ・ソーヴィニョンの実がなっていました。初めて見ましたが、生食用ブドウより粒が小さいですね。私が買ったのはカベルネではなくメルローでしたが。

SF09-03.jpg

次に昼ご飯を食べるために行ったのがV. Sattuiワイナリーです。デリで食べ物を買ってピクニックエリアで食べることができます。ロゼワインならぬ、ブドウジュースで乾杯です。ガメイというワイン用のブドウで作ったジュースです。ガメイといえばボジョレー・ヌーボーですね。

SF09-04.jpg

デリの食べ物はちょっと高いですが、味はアメリカとは思えぬ美味しさでした。サーモンのサンドイッチ。これは絶品。運転の心配がなければ、冷たい白ワインを一緒に飲みたかった。

SF09-05.jpg

このあと近くのモールにあるWholefoodsとTrader Joe'sで買い物。同じモールにあったPeet's Coffeeで一休み。ジョージアでは見たことがないコーヒーチェーンですが、美味しいコーヒーでした。

SF09-06.jpg

帰り道にBattery Spencerからもう一度ゴールデンゲートブリッジを観ました。ここは橋の西側なので、午後に行くのがよい。

SF09-07.jpg

ここは駐車場が狭い(10台くらい)のが難点ですが、ここに長居する人はいないでしょうから、少し待てば停められると思います。

この日の夕食は帰り道にステーキチェーンのOutbackへ寄ってすませました。案内係のにいちゃんがむやみにテンパっていたりオーダー用のタブレット端末がすべて壊れていたりとかなり心配な店舗でしたが、チェーン店ゆえ、味は一定水準をきちんと保っていました。

(続く)
スポンサーサイト

category: サンフランシスコ

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shrimpfry.blog111.fc2.com/tb.php/585-56d8f6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。